御食国を越えて


鯖の日ミッションが終わり、
サンキュー✨3月9日は上根来へパンフレット用の写真撮影。
昨日10日もお客様をご案内。
多分、職場で最も上根来へ行っている職員でしょう(笑)

歴史文化基本構想スタート時にAPECさんと「何とかしたいね!」と言って、あこちゃんやたけしも加わり、ようやく形になってきた。

鯖街道が日本遺産になって本当によかった。

昨日はチーム鯖街道で、鯖街道ランナーの素敵なお店でランチ。

2017031111345608a.jpg

鋭気を養い、日本遺産大学@旭座の特別企画。

クラブツーリズムのテーマ旅行部顧問の黒田さんをお迎えし、日本遺産のコンシェルジュ育成のための勉強会。

20170311113455417.jpg

改めて顧客のニーズ把握や、そのための観察眼の重要性、そこからのおもてなしや旅行商品の開発と、沢山の気付きをいただきました。

夜も懇親会にお付き合いいただき、呑み足りないAPEC大明神とひさえ姉と夜遅くまで観光談義。

気だるい体に鞭打って、ただいま昨日の講演でも話題となった御食国淡路を通過中です。

今日はこちらに

2017031111345452a.jpg

とても楽しみなのです。

もちろん今晩も懇親会です(笑)

ただ小坊主の練習試合が気になって仕方ない現在です。
でも、切り替えてお勉強モードに突入します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
89位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR