鯖街道を未来に☆


朝が早くなってきたので
久々の定点観測南無南無♪

20170225201349930.jpg

ただ花粉症が本格化してくるので
まもなく1ヶ月ばかり朝ウォークはお休み。

さて、
今日は朝から小坊主を野球に連れていき、
ちょっと抜けて向かったのは…

鯖街道沿線
遠敷小学校♪

2017022520135245b.jpg

鯖街道や地域資源を活かしたまちづくりの提案でした。

20170225201351070.jpg

とても良かった。
みんなしっかりしているし、
素晴らしい大人のサポーターに囲まれているし、
遠敷の未来は明るい。

その夢☆
ぜひ一緒に形にしていこうね。

2年間色々一緒に勉強した六年生も、もう卒業。
来週はお水送りの貴重な体験を。

終わってからは清右ヱ門。

20170225201353074.jpg

明日から「若狭めのう」の展示です。
明日とお水送りの日には日本酒の販売もあるみたい。

今年の若狭坊は遠敷がまちづくりメインの地になります。

午後からは再び野球へ。
小坊主はいいバッティングしてました。
誉めてあげました。
ダメ出しは山盛りありますが、今日は誉める日です。

夜は若狭坊も自分を誉めて…

2017022520135545c.jpg

こいつとも間もなくお別れ。
すでに居酒屋には無くなりつつあります。

もともとじっくり味わう酒ではないですが
若狭坊の血と汗。
無くなるとなると、しんみりします。

明日の日曜日は京都中央卸売市場で
日本遺産の鯖街道&鯖街道起点の町の鯖グルメPRです。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR