広島の旅♪


疲れがとれない月曜日の朝です。
そろそろ酒もセーブして体をケアせんとあきません。

週末は職場の親睦旅行で広島にいってきました。
何年ぶりだろう??
イメージは遠いけどいいところ。

朝6:30出発で6時間のバス呑みを経て到着したのは・・・

2017012916415183b.jpg

宮島

まずはあなご飯で腹ごしらえしてからご本殿で南無南無

201701291643192bb.jpg

宮島は、今回の行程中唯一のフリー時間。
修験者は急いで一人で弥山山頂を目指す。

おかげさまで自然の神々からパワーをいただきました。
頂上は磐座が点在する瀬戸内大パノラマ。

御山神社近くでは役行者様にも南無南無することができました。

20170129164443711.jpg

山を走って駆け下り、なんとか集合時間に間に合い。
地ビールで喉を潤す(笑)

20170129164811a6b.jpg

夜はトリップアドバイザーの口コミでも好評価の港のお店へ。
隠れ家のようなお店でした。

20170129165011ec2.jpg

自在鉤も素敵。
カープです。
助太郎にも早めに自在鉤をつけなければ。

お刺身含め、料理もおいしかったな。
七輪焼きなんかも楽しかった。
お店の方は外国人カップルのお二人にも丁寧な対応されてました。

こんなお店・・・小浜にもあるといいな。

二次会はマジックバーで目の覚めるマジックをみて。
数人で三次会にいって午前様。

でも翌朝はしっかりウォーキング。

せっかく広島なのでマツダスタジアムまで。

201701291652356a0.jpg

一度野球を観戦してみたいスタジアムです。
と思いつつ歩いていると・・・・

20170129165303fc3.jpg

なんじゃ・・・
広島はローソンも赤いやん!
オフィシャルショップとコラボしたローソンなのでした。

2日目の行程の最初は広島城。

14856752508758.jpg

下から見る古式の復興天守も素敵ですが・・・
若狭坊は二の丸の史跡整備の建物復元の方が楽しかったです。

その後、呉まで走って大和ミュージアム。

2017012916532560b.jpg

そして呉の自衛隊のくじら館。

2017012916533928d.jpg

結構見ごたえアリで興奮しました。
もう一度ゆっくり訪れてみたい日本遺産「呉鎮守府」でした。

そして最後は広島お好み焼きでシメまして。
再びのバス呑みを経て(いや半分以上寝てましたが)疲れ満載の月曜なのでした。

でも、広島は全体にもっとゆっくり訪れたい町ですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
93位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR