お相撲さんがやってくる☆


今日は、鯖街道を車で走ってきました。

サバス の広報です(笑)

さばす

結構反響あるバスなのです。
鯖街道を走る「鯖バス」略して「サバス」ですから。

運行ダイヤは西日本JRバスのホームページからご覧いただけます。

ダイヤはこちら → 西日本ジェイアールバスWEB 

熊川はまだまだ雪深い・・・
上の町では車のすれ違いも厳しかったです。

DSC_2936.jpg

さて、車を走らせると至る所にポスターが・・・

ikioi.jpg

おっと「勢関」来はるんや☆
熊川を中心に伊勢ノ海部屋との交流によるイベントになるようですね。

勢関は大阪のご出身なのですが、おばあちゃんが熊川ということで
子どもの頃からよくお越しいただいていたということです。

演歌がお好きなようでよく歌われるとのこと。
パレア若狭で歌謡ショーもあるみたいやから楽しみ。

そうそう、元AKBの岩佐美咲さんとも交流あるようなので
「鯖街道」歌って欲しいですね。

misakisaba.jpg

で、勢関のご出身大阪といえば・・・

たこ焼き

ekimaetako.jpg

ちょっとブログの繋ぎが強引ですが(笑)
小浜駅からのはまかぜ通りに新しくオープンされたということで
今晩寄ってみよう♪

明日からは職場の親睦旅行で広島にいってきます。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
93位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR