人の講座は勉強になります☆


今日は第3回日本遺産大学@旭座

若狭町から永江さんをお招きしての講演会です。

15965937_967695259999106_1721023189970789496_n.jpg

若狭坊の10歳年上で、なんていうか・・・この博識にはいつまでたっても追いつくことができない。
哲学的な思想とやさしい語り口。
勉強になるところが一杯ある。

なんていうか。
母性本能もくすぐるみたいだ(笑)

ちなみに若狭坊と同じで仏に帰依されている。
趣味は骨董収集だ。

てな話は置いておいて、
膳臣の話から熊川の話まで・・・
改めて勉強になるところが一杯あった。

すべて要約してお伝えしたいが、ここは受講者の特権ということで秘密にしておきましょう。

1回目が丁野先生、2回目が若狭坊、3回目が永江さん。
ということで、今回3回目受講者には特典として特製クリアファイルプレゼントです。

15977933_967695299999102_394467097399079536_n.jpg

2月に4回目、3月に5回目を予定しています。
まだまだ、クリアファイルチャンスがありますよ


さて、昼間は、お水送り前行で鵜の瀬で南無南無して
上根来にロケ前の積雪状況チェックとプチ写真撮影。

16114520_971897316245567_5760092226538101932_n.jpg

アマチュアカメラマンが一杯上がってくるらしい。
地元の方々は、雪室の作成に没頭されていた。
ちなみに本格的な作業は明日らしいが、ほとんど今日中に雪は積まれるのではないだろうか。
無住の雰囲気をぜんぜん見せていない。

16142604_971897439578888_3827456629727160107_n.jpg


今年の春から、まだまだ上根来は元気になっていきますよ~。

限界集落ではなく・・・
全開集落へ!!!!

来週に仲間内でブレインストーミング予定です☆



ちなみに…

講座のあとは恒例の情報交換会(笑)

実はこっちの方が勉強になるし、次の仕事の参考になったりするのでした。

せつこ姉さん
いつもおおきん☆



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
67位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR