「初」出式から練習「始」


まだまだ正月気分が抜けない若狭坊です。

1月は地域まみれ月間。
日曜日は自警団初出式でした。

揃いの法被に袖を通して区内点検。
その後区内二ヵ所で放水訓練でした。



その後は、区民センターで酒飲み訓練(笑)
よーけよばれて、そのまま王将に繰り出しました。
早めに帰ったけど、そのまま就寝。
携帯には他の新年会のお誘い着信やメールが3件ばかり。
体を考えれば早く寝れてよかったかな?

翌日は口名田PHENIX練習始め。
軽いアップの後で神社まで約2㎞のランニング。

ついていって疲れました。
体育館に帰り本年の目標をかいて発表。


小坊主は「集中」
若狭坊は「乾杯」

集中して練習し試合に挑みレベルアップに期待です。
その先には勝利の美酒と乾杯です。



最後は、お母さん方にお世話になった豚汁で温まりました。

さて、午後は目標に向かって自主練習したいところなのですが…

頭をかきむしりながら冬休みの宿題の最終です。

しかし、昔は冬にこれだけ宿題なかったなー。
ちょっとかわいそう…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
99位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR