着物deらくご


皆さん忘年会こなされてますかぁ~?

若狭坊は今日はシゴトバの忘年会。
明日はイベント系の忘年会です。

さて、土曜日も仲間系の忘年会。
S.C.Wという、まあパワーのある音楽系の方々とご一緒させていただきました。

居酒屋での一次会の後・・・
そうそうにはまかぜプラザ。

みさおちゃん&あひろちゃんの小料理屋女将の手料理の数々。
ビンの数々(笑)

DSC_2841.jpg

ビンの数々を撮影しておいしい料理を撮っていないなんて。
でも、料理も般若湯もおいしゅういただきました。

早く帰ろうと10時すぎにタクシーをつかまえようとするが。
忘年会シーズンの夜。
タクシーがつかまらない・・・
結局、お気に入りのカフェバーにより、帰りは深夜となってしまいました。

反省。
最近は代行のほうがつかまりやすい。
夜のタクシーがあまり出ていない・・・ということですね。

翌朝は週末の目標であったタイヤ交換もせずこちらへ

DSC_2843.jpg

今日は着物de落語♪

DSC_2842.jpg

和装に目覚めた若狭坊。
気持ちよかったです。
もう少し、着こなせるようにならんとあかんな☆
腹がなくなって、どうも貧相になってしまっている。

DSC_2844.jpg

次回和装でくると割引らしい。

また、着てこよう。

最後は着物での来場者と師匠といっしょに記念撮影。

_20161218_193243.jpg

プライバシーもあるので、あひろちゃんのボカシ写真をお借りしました。

着物が気持ちいいのでどこかでお茶でもして帰ろうか悩みましたが
寒くなる前に帰路につきました。

そう!今日・明日の忘年会に備えてね。

でも、酒量は控えめにしないと・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
93位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR