小浜で鯖が熱い!!!


今年3月にAKB48を卒業した岩佐美咲さんのソロシングル

「鯖街道」

が2017年1月10日にリリースされます。

もちろん奥様が小浜出身の秋元康先生のプロデュースです。
先日、市内でPVの撮影がありました。
発売が楽しみです。

くわしくは→ ORICONニュース

そして今日は朝から・・・

DSC_2682.jpg

ピチピチの鯖ちゃんが全国ネットで生放送されるはずだったのですが・・・

DSC_2685.jpg

地震による特別編成のため休止となりました。

また、放送されることを鯖街道の起点から祈っています。

DSC_2686の2

サバスも沸々と人気が出てきました・・・

OCK_7911.jpg

さばトラななちゃんはもちろん小浜の顔!!

yjimagewai.jpg

鯖街道の起点の面白そうな鯖のまち小浜を訪れてみたら・・・

あれっ御食国ってすごいやん!!!
1500年前からの歴史を感じ、美味しいものづくし。

あれっ、海と都をつないだ日本の玄関やん!!!
日本の歴史をたどる歴史文化が美しい自然の中にザックザク。

日本の和食文化と国際交流文化の原点が小浜にはあります。

美味しいものを食べ先進の文化学べる地であるからこそ
全国的に稀なほど、偉人を輩出してきました。

来年は小浜藩医であった杉田玄白先生の没後200年。

若狭坊も鯖のDNAをたっぷりとって、
来たるべくインバウンドの受け入れのため英語を学ばなければ・・・

いや、英語の方は娘に任せます(笑)
英語を勉強して、小浜の観光に携わりたいと嬉しいことをいってくれます。

ありがとう。
いつまでも見守って応援するよ♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
111位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR