日本遺産大学


日本遺産大学開講いたしました。

記念すべき第1回の記念講演として、
日本観光振興協会の丁野朗先生にお話いただきました。

DSC_2676.jpg

私みたいなものにもほんとに気さくにお話いただけます。

1日目の講演前には、遠敷「清右衛門」→「神宮寺・鵜の瀬」→上根来「助太郎」
という、激アツコースです。

DSC_2674.jpg

夜は顔なじみメンバーで、先生を囲んで懇親会。
こちらが正直本番ですね(笑)

2日目は、朝から「お魚センター」→「フィッシャー・マンズ」→「西組」へ

もっと海を・・・という貴重なお話をいただき、
かつ次に行くにはここを見習ったら?というご提案までいただきました。
ありがたいことです。

その後は、県内の日本遺産担当職員対象の勉強会でした。

昼食でも意見交換いただき、
2日間、本当にフルでご指導いただきました。

丁野先生ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いいたします。

ということで、
小浜鯖のポスター乗せときましょう。

FB_IMG_1479115569103.jpg

小浜の鯖は今年末から来年にかけて新たな展開をみせます。

日本遺産は、産業・地域活性化が目的。
積み上げてきたものが徐々に形になっていきます。
楽しみにしていてください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR