助太郎のおしごと3


今日も鯖街道を南下。

上根来の「助太郎」へ。

展示室の最終調整をしたり
日曜に設置予定の看板の納品写真をとったり
こそこそしておりました。

DSC_2546.jpg

建物は最終工事として・・・

DSC_2548.jpg

建具屋さんが入っていました。
これでほぼ完成。

外では看板の設置作業☆

DSC_2554.jpg

もう一度すべてが完成したら外観撮影をしなくちゃいけないな☆

住民がいない村とは思えないほど談笑しながら作業し、
作業途中にはモトクロスバイクが走ったりトレッキングの方が通ったり・・・
上根来の取り組みを視察にこられた唐津の皆様とお話したり・・・

まだまだこの村は生きています。


午後からは、「地球環境を考える自治体サミットin若狭おばま」に参加。

DSC_2556.jpg

テーマは「水環境の保全について」です。

基調講演は同級生である県立大学のT先生。
自噴井戸・地下水スペシャリストです。

事例紹介は、へしこ博士とAPECさん。

へしこ博士は、アマモマーメイドプロジェクトの長年の取り組み。
APECさんは、涵養林である上根来水源の森での地域活動紹介。

APECさん・・・午前中は助太郎前で談笑していたのに(笑)

このボスのアクティブさには、いつも驚嘆させられます。

若狭坊は長年の付き合いですが、まだまだその域に行けません。
(死ね!!!言われるので・・・(笑))


さて、明日は朝からサミットにお越しの皆様の現地視察のアテンドをさせていただきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
118位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR