鯖ナイトFeat若狭@南青山Red Shoes


三連休最後の朝。

雨で定点南無南無できずブログ更新をする若狭坊です。
いまメールがきて、本日の学童野球大会は中止とのこと。

昨日、一昨日と全速走行だったので今日はゆっくりできそうだ(笑)


さて・・・

土曜日は早朝から一路東京へ!!!

週末の新幹線は一杯で当日30分前の乗車では指定席が空いていない。
自由席も混雑していると駅員さん。

そうなら、えいや!!と清水の舞台から飛び降りた気分で・・・
久しぶりに緑色の席。

DSC_2430.jpg

快適ですねぇ~。
セレブ気分で飲み物もプレミアムです(^_^;)

実は、えいやっ!!の目的はもう一つありまして・・・
グリーン車のフリー雑誌に「ひととき」というのがあります。

全国の観光地の情報がのるもので、小浜も神崎先生にお世話になり3年前に大きくとりあげていただきました。

今回は岐阜の芝居小屋特集というのを知っていたのでここにも若狭坊の目的はあったのでした!(^^)!

指定席満員で踏ん切りがつきました。


東京では昼食をたべ、仕事の打ち合わせを二件ばかりこなし、本日の目的地へ。

DSC_2431.jpg

Red Shoesさんです。

国内外のアーティストが集う聖地中の聖地。
オーナーは名田庄出身の門野さんです。

ということで、ここで若狭の鯖を大発信するイベント

鯖ナイトFeat若狭

会場は100名オーバーのみなさんで熱気ムンムン。

DSC_2437.jpg

都内の鯖好きのみなさんや、各種マスコミ大集合。
小浜をはじめ、、美浜町と若狭町の参加者で「鯖」を大発信です。

若狭坊のしゃべっている写真はありませんが・・・

DSC_2439.jpg

10月29日、30日に開催する鯖サミットの告知をするKISUMOの面々。

DSC_2442.jpg

キレキレのなおきの進行によるキレキレの魚屋Nさんのパフォーマンス。

DSC_2434.jpg

小浜新名物☆「鯖おでん」

DSC_2436.jpg

レッドシューズさんオリジナル「へしこジャン焼きそば」

他にも小浜からは浜焼き鯖や鯖カレーなどたくさん持っていきましたが・・・

評判良かったのが「おばま隠れ名産醤油干」

うれしかったです。


今回は本当に全日本さば連合会の皆様にお世話になりました。
サバニスト小林さん、サバジェンヌ池田さん。

ありがと~♪

そして何より鯖を通じた若狭の仲間★
小浜もそうだけど、美浜町さん。若狭町さん。

本当にありがと~♪♪

10月の鯖サミットもみんなで成功させましょう。
そして美味しいお酒を酌み交わしましょ~☆

そして、翌日・・・

お酒が残る中アサイチ新幹線。

DSC_2444.jpg

昼前には自宅着で「西相生体育祭」

DSC_2445.jpg

東京のフェスティバルの後は地元のフェスティバルです!(^^)!

生き返ります。

最後は雨になりましたが・・・

DSC_2446.jpg

これもよしです。

打ち上げはセーブしたので元気な朝(笑)

さて、ゆっくり雨読でもしようかな??


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR