秋に行くところ☆


お江戸に向かう道すがら・・・

さきほどは浅間大明神に南無南無しました♪

新幹線の車中は、今晩の「鯖ナイト」プレゼン方法を最初考えていましたが・・・

結局関係なしで妄想タイムに突入していました。
ということで、現実が近づいてきたのでブログ更新で目を覚まします(笑)
といっても中身ありません(^^);

今年の秋の一番の目標だけご紹介。

聖護院特別公開

聖護院

今年はこれで決まりです。

聖護院かぶらや聖護院八ツ橋もそうですが・・・
なんといっても本山修験宗の総本山ですからね~。

それに宮門跡として代々皇族や摂関家が門主を務めた由緒ある場。

天皇の仮御所となるような場ですので狩野派の障壁画が見所のよう。

本堂のお不動さんは有名ですし。

鯖街道を歩いてお参りいくか(笑)

というか葉書申し込みなので希望日書いて即申し込みだな!
と思って12月までのスケジュールを見て愕然としている若狭坊ですm(;;)m

さぁ、もうすぐお江戸だ。
スイッチオン!!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
63位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR