BS-TBS「日本遺産」ロケ


突然ですが・・・
若狭坊の好きな番組にTBSさんの「世界遺産」あります。

本当に美しい映像で、行ったような錯覚にもなり、行きたい欲望も沸々と・・・みたいな。

このスタッフさんが小浜市・若狭町にお越しくださいました。

目的は、BS-TBSの新番組 「日本遺産」のロケです。

TBS日本遺産(小)

もう!間違いない!!!素敵な番組に仕上がるでしょうね☆


ということで、14~15日は若狭町ロケだったのですが、
16~17日は小浜ロケでした。

小浜ロケ最初は、妙楽寺&明通寺。

IMG_20160816_142723.jpg

すべてのお寺を回れないので2箇所ということで、
寄棟本堂と二十四面千手さまが素敵な妙楽寺と
国宝本堂&三重塔の明通寺をピックアップ。

個人的には妙楽寺も明通寺も、ロケ段取り(挨拶だけですが(笑))後に
一人境内を回って南無南無していました(^^);

DSC_2340.jpg

明通寺では、ドローンによる撮影も行い、
その後、京まで続く鯖街道の山道イメージをとるために、
鵜の瀬から再びドローン撮影。

その間も一人南無南無

DSC_2346.jpg

午後からは知り合いの伝統工芸士さんの作業風景と
若狭塗のビューティーショット撮影☆

DSC_2347.jpg

その後、若狭ぐじの若狭焼きや鯖寿司の撮影。

古い町並みの撮影と・・・1日びっちりでした。

DSC_2353.jpg


翌17日は朝から小浜漁港。

定置の水揚げから

セリ風景。

DSC_2359.jpg

お盆明け&夏枯れ。

お目当ての若狭グジと地鯖とは遭遇ならずでした。

自己主張していたお魚は、サゴシ&サワラ、シイラでしょうか?

DSC_2360.jpg

その後、大雨となり、目的だった遊覧船からの小浜湾風景撮影は×。

若狭歴史博物館で、日本図世界図屏風と館長インタビューで全行程終了となりました。


次は放生祭を撮影いただく予定。

はやく編集された番組みたいな☆

11月の放映予定なので決定したら本ブログでもお知らせします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
101位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR