ゆっくり休みたい(笑)


慌しい週末だった。

はまかぜライブ10周年&旭座の音楽語に行こうと思っていたのに・・・
結局行けず・・・

夏の週末はこんなもんだな!

さて、金曜日は食文化館で鯖迷路イベントを行いました。

DSC_2317.jpg

鯖の背中模様は迷路にぴったりでしょ!
ということで、ず~っと温めてきた企画なのですが、若い後輩たちが
企画実施してくれました。

これからも色々な方法で鯖迷路ができればいいな☆

その夜は気の合う楽しい飲み会で愚痴や豊富などを・・・
久しぶりに飲みすぎて夜のまちを徘徊してしまいました(^^);


そして、案の定、土曜日の朝は二日酔いからスタート。

午後から少年野球のバーベキューでした。
暑さと迎え酒でソッコー二日酔い解消(笑)

ですが、ここは控えめ令発動で、早めに帰って家で静養しました。


日曜は・・・

小坊主の野球の練習試合もとっても気になったのですが
娘のオープンキャンパスへ運転手として・・・

DSC_2319.jpg

暇だったので中庭から、ずーっと空を眺めていました。

DSC_2320.jpg

夜帰ってきて、オリンピック観て寝不足の月曜の朝・・・

福井まで9ヶ月の検査へ走る。

不摂生な週末でしたが、CTも血液も問題なしでした。
3ヶ月ごとのドキドキでございます。

11月の1周年が終われば、少しだけ安心が増えます。
待ち遠しい・・・

とんぼ帰りで旭座で六斎念仏フェスの会場確認会議。

なかなか表現はしずらいのですが、
いいものは、
仲間にも、
来訪者にも、
見てもらいたい。

祈りという本来見せるものでないにしろ
日本というものを感じるように魅せられる行事。

ぜひ小浜を魅せてくださいませ。

あっ~。。。はよ寝よ。

なんか病気前の生活に戻りつつあるから危険だな。

しっかり自己コントロールせんとあかん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
75位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR