旬を愉しむ♪


いよいよ夏本番ですが皆様夏バテしていませんか??

小浜は今日から夏祭り本番です。
若狭坊は体のこともあり、本日の出勤は免除です。

ありがとうございます。
明日は夜中まで頑張りますよ。

さて、でも相変わらずバタバタと週末を過ごしました。

金曜は夜からこちらへ・・・

DSC_2300.jpg

日が沈む青葉山を南無南無です。

そして・・・

スポーツ少年団の交流で来市中のドイツも皆様と交流。

DSC_2301.jpg

こういう交流はめったにないので楽しいです。

ホストファミリーの皆様、お疲れ様でした。


土曜日は・・・

ちょっと家の用事を済ませて久々に贅沢を☆

1469859104837.jpg

三方湖のうなぎでございます。

国産・中国産とドンドン値段も高騰中。
であれば、ちょっと奮発して地域で食べないとね♪

若狭町にはいくつか老舗がありますが、若狭坊のお好みは「淡水」さんです。

パワーをいただき夕方からは、ゆる農業。

くぼたん米舞倶楽部草刈り。

日が沈むのを眺め、仲間と飲む缶ビールは格別です。


日曜日は朝から奉仕作業。

道路沿いの草刈りから伝統行事の会場の草刈り、墓掃除など。

若狭坊たちは・・・

DSC_2302.jpg

消防ポンプを稼働させて無縁さんの一石五輪塔などを掃除です。

DSC_2305.jpg

造塔された中世末から近世初頭の皆様は、まさかこんな形で掃除されるなんて思ってなかったでしょう(笑)

でもしっかり綺麗になりました。
もちろん南無南無しました。

たっぷり汗をかいたご褒美は♪

南川の鮎☆

IMG_20160731_171906.jpg

汗をかいて旬を愉しむ

最高の幸せです。

仕事をしている皆様。

すみません(^_^;)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
93位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR