野球三昧

土曜日の南無南無風景☆

IMG_20160723_164315.jpg

日曜日の南無南無風景♪

DSC_2299.jpg

毎日色々な表情をお見せいただいております。
また、5分、10分でどんどん表情を変えていくのが朝焼け、夕焼けのいいところですね☆

毎日思いますが、じっくり腰をすえていれば、もっと良い写真がとれるかなと・・・
でも、ウォーキングがメインなのでしょうがないです。

さて週末両日は久々にオールフリーでしたので少年野球三昧でした!(^^)!
たまには家でゴロゴロしたいのですが、まあ、若狭坊は動いているほうがいいのでしょう。
いままで出来ていなかった子どもたちのことになればなおさらです。

DSC_2298.jpg

土曜日は公式戦でしたが、大敗。
次の試合も審判で、素敵に腕が日焼けしました。

二の腕から指先までを表現すると白→赤黒→色の悪い肌色みたいな感じです(笑)

日曜日は1日練習にお付き合い。
何をするわけでもなかったですが、小坊主へのアドバイスポイントをチェックです。

若狭坊は中学まで野球をしていました。
が、結構野球の思い出は途切れ途切れだったり、失敗した思い出が多い。

仲間たちとの思い出が多くなるようアドバイスしていければと思います。

体力のなさ、体の大きさはすぐには克服できないけど、
日々の積み重ねからは、何かをつかんで急に伸びることもある。


夏休みの早く帰れる時期。

毎夕、晩は特訓ですね☆
子どもに一番できないことに一つが継続。

楽しさ・厳しさを含めてその継続を手伝うことができればと思う。

でも難しいものです。

練習後には、すぐにオネエちゃんと「ポケモンGO」で近くを彷徨っていました(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
118位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR