鯖街道ウォーキング☆ゴール☆



2日目のスタートは久多から。
ここからオグロ坂、八丁平と抜けていきます。

DSC_2021.jpg

若狭坊は今日も荷物搬送班。
こんなに天気がいいのに車の中ばかりって・・・
1日目の勝手ウォークに味をしめ
歩きたくてしょうがない(笑)

とりあえず、スタートする参加者を見送り
救護・弁当班とともに、途中から乗り合わせて
昼食休憩場所となる二ノ谷管理小屋に向かいます。

美味しい昼食をいただき、
伴走車に乗っているだけではつまらないので
大見の三叉路まで小1時間ばかり歩かせてもらいました。

DSC_2025.jpg

ここで大見新村プロジェクトの皆さんのプレゼンを聞いて

心地よくゴールの出町枡形商店街へ!
そう・・・ここが洛内への入り口なのです。

IMG_20160508_220048.jpg

商店街の皆様の温かいお出迎えで疲れも吹っ飛びました。
(いや・・・実質、若狭坊は4時間弱しか歩いていませんが)

ということで、目指すは永三坊さんと京都までの全制覇!!!
体力づくりをします。

というか・・・気がつけば蓮華入峰まで2ヶ月を切りました。

やっぱり山はいいもんです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
686位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
103位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR