春の思い出


ここ数日の黄砂にかすんだ多田大明神から
ようやく本来の姿に復活!

DSC_1955.jpg

若狭坊は痰が絡む症状が徐々に落ち着いてきました。

さて、若狭坊の家の庭に咲く春の花☆

DSC_1956.jpg

シャガでございます。
このお花は、この辺りの春の里山に登る時、低山の杉林下にじゃんじゃん咲いています。

山においでよ!と呼びかけてくれるのです。
そろそろシャクナゲもいい感じになっているんだろうな~。

さて、昨日は小浜の新しい顔となるレトロ調ボンネットバスの納車をみて

DSC_1953.jpg


そのまま日本遺産の会議で岐阜へ。

DSC_1954.jpg

みんなの森という生涯学習総合センターみたいなところで、
とっても素晴らしい施設でした。

小浜弁でいうと 「けなるい」 です。


今日は午前中、前向きな計画会議
午後は 「旭座」

DSC_1962.jpg

機器説明などを受けましたが、ぜんぜん頭に入りませんでした(笑)

DSC_1959.jpg

でも、いよいよ杮落としを待つのみですね。



さあ、駅前の看板も新しくなり、

DSC_1964.jpg

いよいよGWのお客様をお迎えですね。

新規の日本遺産19件も発表されました。
負けてはいられません!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
75位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR