旭座☆真の春の目覚めへ♪


春の陽気です。

人魚も気持ちよさそうです。

DSC_1877.jpg

八百歳生きることもできるか?みたいな気持ちになります。


いさざも遡上してきています♪

DSC_1878.jpg

旬のものを食し、自然から生命のチカラをいただかなければなりません。

陽気に誘われ
気分は上々ですが、別れの季節。
別れのことを考えれば、淋しさもこみ上げてきます。

今日は市内の別の場所での会議があったので立ち寄りましたよ。

DSC_1876.jpg

まちの駅

中央に時計台。右はガラス張りの物販などの交流施設。

そして左側には・・・

DSC_1874.jpg

旭座

いよいよ復活間近となってきました。

旭の懸魚が素敵です☆

DSC_1875.jpg

にぎわいの創出のため、さまざまな人たちと利活用について話合われているようです。

多用途施設です。
さまざまな人が絡めば思いもさまざま。

ご担当は生みの苦しみにもがかれているでしょうが、
みんなに愛される施設となりますよう・・・

新しい取り組みも計画されています。

FB_IMG_1458615474109.jpg

若狭坊もこけら落し連続公演の一つを担当することとなりました。
ちょっとアカデミック部分で「にぎわいの創出」とは異質のものになるでしょうが・・・。

5年以上前から、講演やシンポジウムを何度も仕掛けてきましたが、
たぶん、その集大成みたいな感じになるかな??

「飲みもって旭座を語ろう!」

たぶん、そんな、若狭坊らしい、イベントになります(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
93位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR