三連休前半戦


三連休ですね。

19日は日本遺産シンポジウム@食文化館

DSC_1865.jpg

盛りだくさんのプログラムで1日「鯖街道づくし」です。

しかし今日はイベント目白押しの1日。

出演のみなサバにとってもいい話をいただいたのに、
多くの人に聞いてもらえずに残念でした。

DSC_1870.jpg

ひとえにイベント担当の若狭坊の広報不足す。
遠方からお越しいただいたのに出演者の皆様には本当に失礼でした。

でも前日の懇親会から当日まで。

いろいろな前向きな計画が出てきました。
サバを京都へ、全国へ、どんどん発信です。

疲れの残る中。

20日は、区の彼岸奉仕作業。

道路沿いの側溝を掃除して、その後、獣害柵の点検でした。

DSC_1871.jpg

区の奉仕作業は年3回かな?

他に自警団や青壮年会の奉仕作業。
寺や神社の奉仕作業なんかもある。
地域はコミュニティの連携で成り立っています。

若いときは面倒だったけど。
(今も面倒に思うこともあるけど)

これはこれでいいよ。
こういうことが少ない都会よりよっぽどいい。

ということで、昼にまったり休憩しながらブログ書き込み。


午後からは少年野球に顔出ししようか・・・

夜は宿直なのでゆっくり休もうか・・・

悩んでいます。


明日も少年野球は練習試合だから今日は失礼するか!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
93位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR