球春到来☆


花粉症がいよいよひどくなり。
朝ウォーク休止中の若狭坊です。

ここ数年のブログを見ていると、
3月下旬から4月上旬のウォークスタート。

あと2週間くらいはダラダラしますか・・・

さて、選抜高校野球の組み合わせも決まり
少年野球も試合のシーズンとなってきました。

数ヶ月、小坊主の練習を見ていませんでしたが、
まあ、それなりに上達しているかな?

DSC_1862.jpg

とにかく野球は楽しくやってほしい。
技術的なことは、ヒントとなることを少しだけ言って
あとは彼の問題でガミガミいいません。
監督・コーチと違うこといったら混乱するから。

あとは、若狭坊はダメだしせずに褒める。
失敗したら「悔しい」という思いを持たせる。

今はこれだけです。

昨日の練習試合。
守備機会は4回で、エラー1。
打席は2打数ノーヒット。
三振とセカンドゴロでした。

くやしかったようです。


そりゃ、やる限りは上手になってほしいは親心ですが
子育てのやさしい心で見守りましょう。

チームプレイになるので、どうしても親としてはガミガミになるのですが。

ガミガミいって、練習黙黙とやらせて成功したら
全員、甲子園球児となりプロに進みます。

若狭坊は、小坊主の興味を最大限引き出してあげたい。
野球はその中のひとつ。

何に興味をもち、大きくなるか。

楽しみな奴です。

彼の成長を見届けるためにも・・・
今まで以上に健康には気をつけなければいけません。


打ち勝つ!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
99位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR