打ち勝つ!!!!

退院後3ヶ月。
なんとかチカラをつけて、体をもどそうとしていますが。
退院後からも、2キロばかり体重が減少しました。


手術前・入院時から比べれば、13キロばかりの減となります。
まあ、普通に食べれませんし、あせらずゆっくり行きましょう。

毎月の定期健診の状況もすばらしく良いので。

さて、仕事も休んでいて噂も広がり、見た目も変わったのですから
いろいろな人に病気のことを聞かれます。

最初は煙に巻いていましたが、面倒くさいので最近は言っています。
(細かくは言っていませんが)

病名は「食道胃接合部癌」
ステージⅠの早期がんで、転移もなく外科手術で取り除けたとのこと。

まあ、最初に宣告されたときには仰天しました。
ただ、後は戦うだけですからね。

胃がんであれば、早期がんで最近は治癒率もかなり高く、
80パーセントとか90パーセントなのですが、
若狭坊のヤツは出来たところも悪く、転移もしやすい悪性のもの。

いろいろ調べると5年生存率も早期とか関係なく、かなり良くない・・・。

でも、生存率どうこうじゃなく、「生きる!!!」のですから問題ないのです。
自分は完治する気満々ですから。
だから、「早かったし治るよ」とあっけらかんと言うようにしています。

とにかく、食事から生活習慣までを一変させ、
とくかく、自己免疫力をあげて、転移していきそうな悪性くんたちと戦います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR