歴史と文化を守る市民の会2012カレンダー

今年も発刊しました。
小浜市の歴史と文化を守る市民の会2012カレンダー。

昨年のは、市内文化財のいい写真で。
今年のは、市内の古写真でノスタルジックに仕上げた。

2012年版は、市内の民俗行事で仕上がりました。事務局、ももさん渾身のカレンダー。

カレンダー

表紙写真は若狭坊撮影のくぼたんの民俗行事「松上げ」&「六斎念仏」です(*^_^*)

小浜市の歴史と文化を守る市民の会は会員数約300名強。
市内の人の100人に1人は会員だからなかなかのものです。

年会費1,000円。

主催講演会や偉人顕彰祭、バスツアーのご案内。
市内のイベントや関連事業の紹介をニュースレターでお知らせしています。

そんでカレンダーも貰えて1,000円ですからお得ですよ!

ぜひご入会ください。

次回の市民の会イベントは2月末に総会にあわせて講演会を計画中です。

そんで明日は!
小浜が生んだ偉人「杉田玄白・中川淳庵両先生顕彰祭」および
第10回杉田玄白賞の表彰式と講演会が開催されます。

受賞者の講演「体内時計の乱れを改善する食生活」がおもしろそうです。

ぜひお越しくださいな。

日時:平成23年12月17日(土)13:00~15:00
場所:杉田玄白記念公立小浜病院 本館9階大会議室

もちろん申し込み不要。無料です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
61位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR