酒のない休日


年明けの1月~2月。

若狭坊の住む地域は、地区行事や各種団体総会などで毎週末酒付きの宴会日となることは、これまでのブログでも書いてきました。

禁酒の週末。
することがなく手持無沙汰となりました(笑)

この休みは自警団初出式でしたが、まだ体調も万全でないので欠席しました。
若狭坊としては、ありえないことですが。

その分、小坊主とゆっくりする時間をつくり、映画に行ってきました。

それ以外は、静養日としてリフレッシュ。

でも、酒飲んでリフレッシュしたい~!!

と、こころの叫びを発する若狭坊なのでした(^_^;)

飲酒解禁までの道のりは、まだまだ長し。
若狭坊に「酒」をしばらく与えないでください。


昨晩は、ちょっとだけノンアルコールビールと焼き鳥をいただき、気分転換できました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR