シルバーウィーク明け・・・

みなさん楽しいシルバーウィークを過ごされましたか?

若狭坊は全身だるい早朝です。
早朝ウォーキングも休んで、横になってブログをかいています(笑)

さて・・・
休みになると、いろいろなイベントが重なるのです・・・
これから11月までは、ほとんどカブリ日程となっています。

若狭坊のシルバーウィーク☆

19日(土)
  ● くぼたん運動会 VS 小浜放生祭

 放生祭の県の総合調査が今年から入るということで、担当の調査員の方から協力を依頼していましたが、県担当、市担当から何の連絡もなく 結局地元の準備優先。
 くぼたんらくし午後から準備して夕方から呑む。
 前日もダンス練習で飲んだような気がするが(笑)
 放生調査となれば仕事みたいなものだから、こちらの方が落ち着く。


20日(日)
 ● 朝から第44回くぼたん運動会。


 放生調査なしということで秋空のもと1日くぼたんを満喫。
 _storage_emulated_0_DCIM_Camera_1442708788056.jpg
 去年は鳥取の鯖サミット参加でこの運動会は欠。
 うっぷんがたまったのでした(笑)

21日(祝)
 ●二中校下学童野球 VS 鯖サミットin鳥取 VS 米舞稲刈


 旅行がてら鳥取行きを決定していたのですが・・・
 野球の大会当番が口名田ということで・・・
 昨日の酒が残る中、早朝から夜まで・・・
 つかれた・・・
 
 友が帰ってきているということで「夜飲もう」と約束していたが・・・
 地域の用事が入りキャンセル(+o+)
 夜遅くl、結局家族サービスなしな連休になりそうなので、秋吉ディナー。
 やっぱり秋吉は旨し!!!

22日(祝)
 ●米舞稲刈 VS 中名田の御開帳


 これは稲刈にいかざるを得ない。
 おいしい1年間の米を食べるためだから。
 昨日も行けてないし・・・
 ということで1日ハードな作業をこなし。
 ナイター稲かりもあり。
 夜から収穫祭で飲んだのでした。

23日(祝)
 ●新チーム初練習試合 VS 中名田御開帳


 新チーム初の練習試合。審判が足りそうにないということで 朝から高浜へ・・・。
 おるやん!!何のために来たか・・・
 17年に一度の御開帳を見逃してしまった・・・
 けど、まあ、大敗の新チームの状態は確認できてよかった。

ということで・・・

仕事や仕事関係のモチベーション、ネットワーク交流を犠牲にした地元密着型休みとなりました。

かなり欲求不満です。

このあたりのバランス。
これから大切になるなぁ。

ということが、11月まで続いていきます。

今までのハードな予定に少年野球が入るとしんどいねぇ~。
でも、これをないがしろにすると難しい問題もあるから・・・

予定を組むだけでシンドクなってきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
89位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR