暑い週末


暑い日が続きます。

避暑地でバカンスでもしたいものですが・・・

そんな暇はありません(笑)

8日(土)

福井県知事杯学童野球大会。

DSC_1467.jpg

早朝から出発し開会式へ。
約100チーム。2000人弱の子どもたち。

いいものです。
ドキドキしました。

ここから高校野球で活躍する子どもたちも生まれるんだなぁ~。

試合は残念ながら敗退。

6年生の公式戦は残りわずかとなってきましたが、
悔いを残さず頑張ってほしいものです。


9日(日)

朝の6時から区の臨時総出、奉仕作業。

獣害柵の点検作業です。

DSC_1468.jpg

朝日をあびて黙々と点検です。
修繕があった組は朝からかなりの重労働だったようです。

その後、若狭坊の組は区の集会所の清掃。

8時半頃から奉仕作業の慰労会が始まる。

_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1439083991085.jpg

まだ朝やのに(笑)

朝飯も食べてない人が多いのにビールの空き缶転がる転がる(^^ゞ

中抜けして、伝統行事「松上げ」の松のジンを集めてくる。
来週の土曜日の作業用です。

再び慰労会に合流し・・・
11:00すぎには慰労会お開き。

お昼は敦賀の一力をひさびさに味わう(*^^)v

DSC_1469.jpg

汗をかいた後の、塩分濃いめのラーメンは絶品☆

13:30に敦賀着だったのに、外に行列ができていましたよ。


とんぼ帰りして・・・

16:00からは、くぼたん米舞倶楽部の草刈り。

大汗をかいて・・・

_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1439112197222.jpg

また飲む(笑)


かなり疲れた、かつ充実した週末でした。

でも、旅に出たいな☆

しか~し、来週から10月まで週末の予定は決まった。

旅行とは程遠い・・・

山に登る暇もなくなり、
個人的にリフレッシュする機会がほしい。かな?




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
93位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR