フェスタな夏☆


朝ウォークも暑くてたまりません☆

日の出前の涼しい時間を狙っていますが、
太陽が出てしまうと一気にアウト!!!
太陽はほんとうにすごいです。

DSC_1446.jpg

川沿いの風とひぐらし、小鳥の鳴き声が癒してくれます。


さて、

小浜は今週末からお祭りモード突入!!


日曜日には、今年で4回目かな??

町家deフェスタ

が開催されます。

FB_IMG_1437693398886.jpg

小浜市の重伝建地区「小浜西組」のさらに西・・・

三丁町が会場となります。

区域にある庚申堂さんの大祭にあわせて始めたのですが・・・
年々大きくなってきてますね。
今年も多彩な催しです。

FB_IMG_1437693412043.jpg

クラフト系の出展、食屋台の多彩なメニューが目玉でしょうか?

その他にも色々♫

FB_IMG_1437693437521.jpg

落語会もあります。

FB_IMG_1437693459033.jpg

アラフォーの心をくすぐるファミコン大会もあります。

そして・・・

FB_IMG_1437694276541.jpg

今年の若杯者はラベルも若狭和紙で手づくりです☆
20歳前後あつまれ~。

そして、夜は竹あかりでライトアップされた町並みを散策いただけます。

浴衣でご来場されるとかき氷のサービスもありますよ☆

もちろん庚申さんにお参りされてコンニャクも食べてくださいね(*^^)v

日曜日は町家deフェスタへGo!!

若狭坊は区の奉仕を終えた後に合流します。

でも・・・
地域の宝を活かし地域で楽しむ。
根本の目的は達成してきたかな?

そろそろ、大きく発信したイベントにしていかないとね☆

たくさんの方々が携わり始めているから・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
67位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR