三連休三連チャンBBQ


三連休明けのけだるい朝です。
たぶん飲みすぎなのでしょう(笑)

さて・・・
18日(土)台風の雨が残り少年野球は順延。
午後からだるま窯を守る会の奉仕作業&BBQでした。

DSC_1442.jpg

13:00~2時間ばかり作業して・・・
15:00からBBQでひたすら焼き担当☆
なぜか18:30集合で三丁町にくりだす(笑)
三丁町が大好きなメンバーなのです。
結局、日が変わるころに帰宅(+o+)

だるま窯にディスプレーする谷田部長徳寺さんの鬼瓦が届いていました。

DSC_1438.jpg

天保15年 窪谷村瓦師 大枝氏 九右衛門

DSC_1440.jpg

江戸末のくぼたんを代表する瓦師です。


翌19日(日)

10:00~ くぼたん青壮年会主催のウォーキング&BBQ

くぼたんの広場からだるま窯まで歩いて、若狭坊が少しだけ説明。
市兵ヱさんの方が上手にしゃべれるのにね・・・(笑)

その後、災害復旧できれいになった南川護岸をたどって広場にもどる。

DSC_1444.jpg

そしてBBQ2日目(*^^)v

この日は、しっかりと座り込んでいただきました。


20日(祝)
朝から少年野球へ。
19日の接戦を制し、今日は準決勝。
だったが、残念ながら敗戦。

午後から、くぼたんの松上げの竹切りに保存会3名でくりだす。
竹のジャングルで大汗をかき・・・
1名は若干熱中症ぎみでダウン。
なんとか今年実施分くらいを調達して逃げるように帰宅。

シャワーをあびて、小学校へ。
3連チャンBBQの最後は少年野球の懇親BBQでした。

暗くなるまで焼き役&飲み役(笑)

さすがに疲れた朝を迎えているのです。

でも朝刊をみて少し元気になりました。

DSC_1445.jpg

遠い異国で仲間ががんばっています(*^^)v


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR