今年も満行でした@3日目


若狭坊の心はどんより雨模様。

でも、土日とも仕事でした。
今日はひさしぶりにオープンな講演会の講師でしたが・・・
近年にないサイアクの出来だったと思います。

笑顔を見せないといけないのですが・・・
立ち直りには時間がかかりそうです。


さて、

3日目のご報告です。
2日目の山修行を終え、精進落としを遅くまでしましたが
3日目は、さらなる酒行です。

夜中に寝たのに、5時には温泉につかり・・・

永三坊さまとH本さまと散歩がてらの龍泉寺おまいり。

DSC_1425.jpg

若狭と同じく聖なるところ(龍の口)から聖水が湧き出しています。

DSC_1423.jpg

一通りおまいりしましたが、滝行はしておりません(笑)

旅館前に帰り、6時すぎから名水とうふとビールでプチ宴会(*^^)v
朝食では、ごはんのおともに日本酒(+o+)
鮭茶漬けならぬ、酒茶漬けです・・・

さてさて・・・
旅館に参詣額があがりました。

DSC_1418.jpg

板も加工も講中でお世話になっています。
もちろん字も。
市兵ヱさんの筆になります。

歴史を感じます。
飲んでばかりもいられませんね・・・・

ですが・・・

8時にバス出発。
バスの一番後ろに陣取り、なぜか一升瓶。

DSC_1426.jpg

飲んでウトウトの繰り返し(笑)

昼前に到着したのは勝尾寺です。

DSC_1427.jpg

昨年、紅葉のシーズンにお参りしたのだから、約半年ぶりです。
ふもとのレストランで昼食弁当とビール。


その後は・・・

灘の酒蔵、「浜福鶴」さんへ。

DSC_1430.jpg

試飲だけでは足らず、お試しセットをカウンターでいただく(笑)

そのさらに後は・・・

今年の春にオープンした「めんたいパーク」へ。

DSC_1431.jpg

「やっぱりご飯がいちばんじゃ!」???

いやいや

酒でしょ(笑)

生めんたいの試食をアテに生ビール。
生には生で対応です(*^^)v

バスに乗り込み、夕方下りるまで飲んでいました。

出発前の体重は82㎏。

山から下りた温泉後の体重は79.5kg。

帰宅した時の体重は83kg。


毎度のことですが、何しにいっているのやら(笑)

でも、早くも来年が待ち遠しい。

今から思いやられますが・・・
悲しみにくれていてもしょうがありません。

厳しい里の行に耐え抜きましょう!!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
108位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR