刺激を求めて


宿直からの目覚めの朝です。

忙しい休日の最後は仕事場でした(+o+)

土曜日の朝ははPTAのソフトバレーボール大会。

DSC_1378.jpg

まぁ親睦ですから・・・
汗をかくほどの運動量もなく・・・
先生を交えて昼食で懇親会。

一人急いで食べて・・・
午後からは福井市での研究会に参加(*^^)v

_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1434845926211.jpg

若狭坊が専門とする中近世移行期のお話です。

一乗谷はもちろん・・・
平泉寺や福井城(北庄城)など数十年の積み上げがある福井。

再確認もできるし、若狭に活かす再発見もある。
しかし・・・若狭のやつおらんし。

こういうところに顔ださんとあかんのにねえ~。

もちろん宿泊して懇親会にも参加しました。
こちらが若狭坊のメインですから(笑)

FB_IMG_1434923215308.jpg

全国の埋蔵文化財担当者豪傑たちと飲むのは本当に楽しい。
もちろん飲みすぎです(笑)
やっぱり、こういう刺激がないと、元気がでない。

いろいろなスキルや仲間の熱さを感じ取って
「よし!!やったろかい!!!」の気持ちを起こさせる。

あまり休日がないので最近ご無沙汰でしたが、
やっぱりこういうのは参加しないとね。

翌日は朝ウォークで北の庄の頃を偲んでみようと思いましたが
結局ギリギリまでホテルでお休み。

2日目の午前中の報告が終わる頃には空腹感。

福井セットだ。おろしそばとソースかつ丼!!!

_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1434853371310.jpg

そして小浜に帰って、仕事場の宿直。
ひさびさの休肝日でさわやかな朝。

歩きたくても歩けないけど・・・

さぁ、

今週も元気に行きましょう。

大峯まで、あと2週間です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
118位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR