むかわり


肉離れから10日。
普通に歩けるようにはなりましたが
いまだに左足のふくらはぎ内に違和感がある若狭坊です。

リハビリはいつから始めたらいいんだろう??
変な歩き方していたせいだろうか・・・
足首や股関節にも違和感が出つつある((+_+))

さて、週末は・・・

好天のもと、くぼたん米舞倶楽部の田植えでした。
耕作放棄地をみんなで解消して稲穂舞う郷づくりをしようと始めた。
もう何年になるんだろう??

地域の土、地域の水に育まれたうまい米を食べるためには
働かないと(笑)

DSC_1296.jpg

だんだん耕作面積も増加し、生産組合でもいいような気もしてきたが・・・
ここが「くぼたんスタイル」

いいんです。
地元で消費する分を仲間で楽しく作って。
呑めれば(笑)

日曜日は・・・

祖母のむかわり

DSC_1298.jpg

早いもので、もう1年です。

仏さんのお膳です。

法事におまいりいただいた方々のお膳は料理屋さんにたのみましたが。
仏さんにまつっているような伝承料理も大皿でありました。

昼酒は酔います(笑)
夕方から区対抗ソフトボールの打ち上げに少し合流して呑み(笑)
くぼたん米舞倶楽部の田植え祭で呑み(笑)

即寝して朝を迎えています(笑)

朝ウォークを肉離れ休み中なので・・・

風呂に入ってスカッとするか!(^^)!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR