街道交流会議勉強会


雨の多い春ですね。

これだけ朝雨でウォーキングに影響ある4月はめずらしいかも。

さて、日曜日は街道交流会議でお世話になる皆さんをご案内しました。

若狭歴史博物館で若狭の歴史的深層を感じていただき、
丹後街道遠敷の町並みから、若狭姫神社、鵜の瀬、小浜西組へ。

DSC_1246.jpg

三丁町の入口に素敵なポケットパークも完成しました。

そして今日の月曜は・・・

朝から御食国若狭おばま食文化館をご案内し、

熊川宿へ。

DSC_1247.jpg

La Festa Primavera 2015で、クラシックカー大集合です。

あいにくの雨で非常に残念でしたが
古い町並みとのコラボもなかなかです。

DSC_1248.jpg

これだけシブい車がそろうと圧巻ですね。

その後は、脇袋古墳群、若狭町歴史文化館の展示をご覧いただき

講演会&シンポジウム

DSC_1249.jpg

ポイントとなるいくつかのキーワードをいただきました(*^^)v

それと・・・若狭の里山の美しさは外から来られた人には響くらしい。

なるほど・・・

メモメモです。

さあ・・・

日本遺産の発表が楽しみです♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
99位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR