一区切り


ようやく花粉症もやわらいできた若狭坊です。
どちらかというと杉中心なので・・・

さて・・・
わずか2年でしたが職場が変わります。

DSC_1191.jpg

この景色ともお別れです。

多くの出会い、多くの人に助けていただいた2年間でした。


明日からは、本業の文化財に関わる業務に復活です。
現場というようりは、頭をつかいコーディネートすることの方が多いでしょうが。

でも、食と関わる歴史の業務。

邁進します。


もちろん海を活かしたまちづくりには関わっていきます。

DSC_1187.jpg

異動したから知らない!

は、大嫌いなので(笑)

でもしばし忙しさからは解放かな?

ブログもじゃんじゃん更新していきます!(^^)!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 白石神社

白石神社の椿群生は、聖木に祈るいにしえの想いが伝わりますね。
若狭の山に入ると、ここは!という場所には必ず椿の群生があります。

きれいに整備された神社境内(パワースポット)もいいですが、
自然に社殿が寄り添うが本来でしょうから、倒木、雑木があるのも
良いように思います。

ただ、その聖地を守る!という気持ちを忘れてはいけませんね。

聖地の集合体を誇りに思う心を忘れてはいけませんね。

ナミゾウさんの願いを若狭小浜に住む私たちにお届けください。
プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
75位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR