三食昼寝なし!

さあ・・・

忙しいです。

抜けては一大事!なので気を張っていますが

何か抜けてしまいそう・・・


昨日のお昼は

必殺!炭水化物セット(笑)

_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1423884727468.jpg

なぜか?たまに無性に食べたくなる風ふう堂さんの塩ラーメンです。
洗練はされてないんですが、どこか懐かしいんですよね。

旨いラーメンはいくつもありますが足を運んでしまいます。


これじゃダメだなと・・・

昨日の夜は

「濱の四季 ふるさとバイキング」

IMG_20150215_034245.jpg

濱のかあちゃんがまごころこめた伝承料理や小浜の幸の数々。

IMG_20150215_034138.jpg

どこか「ほっこり」する家庭のなつかしさ☆です。

17日(火)のランチまでです。お早めに!

ちょっと呑んだので(笑)
お風呂でリフレッシュ☆
体重計にのり驚愕する(*_*)

ダメだこりゃ!
忙しいのでデスクワークばかりで運動不足だな・・・


翌朝・・・

昨日のあっさりほっこりの和食のおかげで
どうしてもがっつり食べたい。
朝カレーとか(笑)

でも我慢に我慢し

DSC_1096.jpg

カレイ違いで(笑)

いちおう一汁三菜にまとめてみました。
○ ごはん(七分づき)
○ 味噌汁(インスタントに刻みネギをたっぷり入れる)
○ カレイの煮物(ショウガたっぷりで)
○ 切干大根
○ 納豆

でも、食後に牛乳とバレンタインチョコをたっぷり食べる(-.-)



こりゃだめだ・・・ということで

谷田部坂から職場まで、30分ウォーキングで出勤。

DSC_1097.jpg

毎度のことながら、古い町並みを歩くと必ず新しい発見があります。

日本人に生まれてよかった♪
若狭おばまに生まれてよかった♪♫
を体感した丸一日です。


さあ、

今日もがんばるぞぉ~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
118位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR