正月酒浸2Week目


先週☆

1月11日の自警団初出式は、数十年振りでは?

という三丁町でのお座敷遊びとなり・・・(^^ゞ

この週末は青壮年会の総会&新年会でした!(^^)!

土曜日の若杯者のプチ打ち上げで英気を養い・・・

日曜はお昼から4時間ばかりの酒三昧でした(笑)

次から次に登場する食べきれないごちそうの数々。

2週目ですから珍しく?最後までおらず早めに退席。

早めの風呂に入ってお酒を抜きました(笑)

おかげさまで心地よい目覚め(^^)/

さあ、3Week目に向けて体調を整えよう。


でも・・・

予定びっちりですが行きたい展覧会が一つ。

DSC_1034.jpg

若州一適文庫で開催されている「渡辺淳」さんの展覧会。

渡辺淳(すなお)さんには、絵画展の審査をお世話になったとき懇意にしていただき
アトリエを見学させていただいたり、執筆本を恵与いただいたりしました。
小さな作品もいただきました。

佐分利という小さな谷奥で生きてこられたすなおさん。
話をしていると若狭坊がすむ窪谷とかぶってくるのです。

昔の炭焼きをしていた時代の話など勉強になりました。

なんていうかな。
先生の作品は最初のイメージは暗い感じなんだけど生きる力がみなぎっている。
風景画には自分を育んだふるさとへの愛が凝縮されている。

行きたいな!
なんとか調整しないと期日が迫ってきたな(^^ゞ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
99位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR