ちょっとストイックに☆


鯖街道関係で秘密の出張を入れていたのだが・・・
前日夜に先方の都合により急きょキャンセル↓↓

水曜の予定が空いてしまった若狭坊です。

来週からいよいよ仕事場も水曜休がなくなる((+_+))

寺詣りでもいくか・・・
と思って奥様に言うてみるものの・・・

おとなしく家にいたら!というお言葉。


しゃあない!体調も思わしくないしゆっくりするか!

と思って洗濯と筋トレを済ましたもののソワソワ。


いや!正月の体重を絞るのは今日しかない!

ということで朝からお山を遥拝して1時間ウォーク。

そのあと、西方に進み風呂とサウナで2時間。

帰ってきて、ブルブルマシーン3セットと筋トレ。

その間、飲み物は特茶(笑)


2㎏弱絞ることができました。

さて、

晩酌は、

DSC_1030.jpg

「若杯者」

とうとう完成しましたよ☆


構想実に2年くらい??

DSC_1031.jpg

今年の春から19歳のみんなが集まり

田植えして

草取りしてバーベキューして

おちょこも作って、酒蔵見学し

稲刈りして

酒づくりも鳥浜酒造さんの全面協力ですべて体験☆

実行委員の一人でしたが何もできませんでした。

でもいただきます。

感想は・・・

若い!!

なんていうか。
フレッシュな白ワインのような。

最初の一口はうわっ!!これは??って思ったけど。

なんていうか・・・米の味がするよ。
去年自分で試したどぶろくに近いかな??

この酒。コシヒカリの純米なのですが。

いまや酒米を極限まで削ってうま味のみで作る酒が主流。
このような酒が旨い!が定着しているけどどうなんだろう。

米、発酵のパンチがくる「若杯者」のような酒が古来の「酒」なんだろうな。


若いチカラいただきました。

ありがとう!(^^)!


ご予約された方は事務局から納品方法の連絡があると思います。

またご購入希望、ご予約希望の方は下記リンクを参照ください。

限定品なので売り切れ必至です。

若杯者プロジェクト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
108位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR