毎日怒涛です(笑)

久々のブログ更新です。

何か仕事の波に押し流され、渦潮の中でもがいています(笑)


館には毎日県内嶺北の子どもたちが体験でいらっしゃいます。

DSC_0868.jpg

高速道路開通効果ですね☆

もともと福井県では旧国の若狭(嶺南・越前敦賀含)と越前(嶺北)と大きく隔たりがあります。
文化にしても気質にしても・・・

このような県は全国でもいくつかあるのでしょうが、福井県はかなり顕著。

それが、高速道路開通で子どもの面で交流が増える。
とても良いことです。

そのような「場」をいくつも提供していきたいですね。

でも館運営はしんどい。
やればやるほど自分の首を絞めているような・・・
でも、やっていかなければ・・・

それに食の重要施策、市の未来施策を抱えているのですからキビシイ(笑)

日々修行です。

来年には北陸新幹線が金沢まで開業ということで、
JRの北陸ディスティネーションキャンペーンがあります。

そのエクスカーション金曜日にを食文化館で受け入れました。
秋のお魚総選挙(サババージョン)

DSC_0873.jpg

あわせてOBAMAバーガーと鯖おでんも、全国の旅行会社のみなさまにPR。

食のまち小浜へ多くの方にきていただきたいです。

若狭坊は着物にまえかけの丁稚仕様でお出迎えしました(*^^)v


残業・休日なしの1週間を終え・・・

よし!ということで

金曜一人のみ(笑)

DSC_0874.jpg

昔から職場の前にある渋い店です。

1413544992373.jpg

日本酒はこのカップじゃないと!(^^)!

そして・・・

ここは・・・

DSC_0875.jpg

そうマスターが大ファンということで

ジャイアンツファンの聖地なのです。

クライマックスシリーズを観戦しながらマッタリ呑みました。


英気をためて・・・

土曜日は少年野球新人戦へ!

DSC_0876.jpg

小坊主は3年生でまだまだ戦力にもなりませんが背番号をもらい意気揚々。

ひさびさの週末休ということで、帰宅後もみっちり練習しました。

やっぱり自己練習が大切ですからね☆

楽しく野球をしてもらえれば・・・と願っています。

さあ、

元気も出たし今日は仕事だ


スポンサーサイト

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
75位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR