6度目の収穫祭☆


休日にこれだけ晴れるのは本当に久しぶりです。

8月週末はほとんど雨だったから・・・


さて、好天の中、「くぼたん米舞倶楽部」の稲刈り終了いたしました。

DSC_0785.jpg

刈り終えた田、山の緑、青空のコラボ好きです。
そして秋のにおいも好きです。

ほんとうにパワーがあり楽しい「くぼたんらしい」団体です。


圃場が荒れ、担い手も不足していっている日本の米づくり。

農業生産法人として大規模化・経営化していくのもよし。

でも私たちは仲間で和気あいあい!
楽しく地元の土・水で美味しい米づくり!
を基本コンセプトにしています・・・たぶん(笑)

6年を経過して田んぼも増えました。

なにを楽しみにしているか?・・・


そりゃ収穫祭でしょ(笑)

1410691037587.jpg

酔っているので写真なし(^^ゞ

お開き後も部長宅で長よばれ(*^_^*)

夜が更けていきました。



ちなみに「くぼたん」

来週日曜は運動会があって、日曜早朝から100名ばかりが集まって会場の草むしり。

前日には選手選考と名のついた懇親会が各組で開かれている。

わたしたちは夜は収穫祭だったけど若者は集まってバーベキューをしていたらしい。


だいたい8月から9月にかけて、老若とわずどれだけ飲んでいるのだ??

本当に仲のよい区です。

若狭坊の誇りのひとつは「くぼたん」に住んでいること☆


スポンサーサイト

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
75位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR