「地者」「キレ者」「中高年」



25日。

週末の疲れが残る中、

とある秘密の懇親会。

若狭坊のまちづくりは、いつも飲み会から始まる(笑)


雨男のAPECさまと、S駅長。

そして、俵越山さん。
越前屋俵太さんと言った方がわかりやすいかな。


まちづくりというか観光戦略というか・・・
「食」を切り口としていろいろお話しました。

楽しかったな。
俵さんは、コミュニケーション力が強くて、わたしたちの引き出しを
ひらいてコーディネートしてくださる。

タレントとしてのイメージが強いが、
芸術活動からみても
大学教員としても
放送作家・ディレクターとしても

やはり

人間観察・自然体を引き出す

すばらしい力をもっていらっしゃる。


まちづくりにうごめく私たちの頭の整理がだいぶできました。

映像やSNSを媒介に小浜色で☆

いろんな意味でコラボしながら小浜を発信していきたいですね。

大きなテーマは

海・山・里 小浜全体 「小浜食堂」


そして俵越後山さんのコトバ☆

いままで、まちづくりって

「若者」「バカ者」「よそ者」

って、よく言われてきたけど。


これからは

「地者」「キレ者」「中高年」

でっせ。


よっしゃ~。やりますか。

一人ではできないけど、いろんなスキルや人脈をもっている仲間がいるから。

スポンサーサイト

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
93位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR