あわただしき連休☆


18日(金)
若狭歴史博物館オープン☆

DSC_0605.jpg

若狭のホントに重層かつ多様な文化財が・・・
わかりやすく再編展示されていました。

歴史民俗資料館から歴史博物館への飛躍です。

お隣の小浜市埋蔵文化財調査センターでも小さい企画展が開催中でした。

DSC_0602.jpg

19日(土)

三連休の食文化館サンセットビアガーデンの準備からオープンまで!

DSC_0609.jpg

まずまずの客入りを確認後、汗だくで帰宅。

祖母の35日を済ませる。
念仏の後に若干深酒(^^ゞ

20日(日)

いよいよ今日は舞鶴若狭道の全線開通。
PR関係を同僚に任せ・・・

朝からくぼたん米舞倶楽部の草刈り。

汗を流して昼前からは青壮年会のバーベキュー

DSC_0613.jpg

子どもたちは川での魚つかみ大会&スイカ割り☆

DSC_0611.jpg

子どもが捕まえたうなぎ☆

食べるのじゃなく飼う!

といってきかない。

急いで水槽の段取りをしてから食文化館へ!

DSC_0614.jpg

今日のビアガーデンは「みんなで歌おう!」

apecさんとか永三坊さんにお世話になったのでした。

ありがとうございました。

終了後は、濱の湯でひとっ風呂あびて若干打ち上げに合流。

帰宅後は即寝でした。



さぁ、本日☆

21日(祝)

サンセットビアガーデン最終日です。


夜はお客も少なくなるだろうから飲もう(笑)


スポンサーサイト

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
118位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR