つながりの大切さ☆


心の重みがとれない若狭坊です。

人生は大変です。
山あり谷あり。

でも、それを経験しながら人は成長していくのですよね。

後になって、「あれもいい経験」
といえるように・・・

大切な君へ。

「笑顔・前向き・無私無欲」

です。


さて・・・

元気な若狭の仲間たち。
いっしょに語り合ってください。

10415676_255632657959691_1340420311183619526_n.jpg

若狭坊が仕事なり市民活動なりでお世話になっている面々ばかりです。

なかなかのメンバーです(笑)

若狭坊の職場的には、協働を標榜している以上、
活動にプラスになる方、仲間ばかりです。

でも、ある一事業が完結すると、それで終わり・・・
みたいになるのがほとんどじゃないかな?

それじゃダメなんだけとな。

世代・職域を越えて常に緩やかなつながりをもっていると
いろいろなヒラメキや力添えが出てくる。

それが、まちづくりネットワークというもの。

多くの若狭坊の職場のみなさまに参加してほしいな。
他の小浜の市民活動のみなさんにも数多くさんかしてほしいな。

ちなみに・・・

若狭坊は峰入り中ですので、残念ながら不参加です(^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

語り合うことの大切さを改めて感じました。
人間関係を大切にしたいですね。

No title

KOBAYASHIさま

語り合える人間関係。すべてを助けてくれるもっとも大切なもの☆
と思っています。

それが簡単そうで難しいのですが・・・(^^ゞ
プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
118位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR