ジョッキじゃないのよ・・・

水曜日です。

やらなくちゃいけないこと一杯なのに定休日です。
心が休まりませんよね・・・
でもオレがやらなきゃ誰すんねん!ですからがんばります。

さて、月曜日は

1400489835810.jpg

御食国若狭倶楽部総会

小浜のまちづくりのドンが集合する中で、美味しいすき焼きをいただきました。
創設18年らしい。
すごい会だ。まけんようにいかんとあかんな。


火曜日は・・・

京都のJUNさんと若狭瓦の活性化について打ち合わせ。
小浜西組の修理に若狭瓦の型をつかいたいとのこと。
そしてそこから若狭瓦の復活に少しでも協力できれば・・・というお話。

うれしいです。
同級生です。同志です。
何か縁を感じるんですよね。

DSC_0491.jpg

食文化館の型は確認したけど、だるま窯の横の作業小屋もう一回確認してみよう。
それと、瓦買ってくれないか?これから相談です。


そして水曜休日の本日☆

家でおとなしくしています・・・

なぜかというと・・・

DSC_0492.jpg

決して大ジョッキではありません(^^ゞ

このカップで24時間尿検査というものを実施しています。

毎回の尿を欠かさずこれでとると、少しづつ下のトレイにとれるのです。
これを分析すると食生活がわかるというもの。
どのような栄養分をとっているか?とか塩分摂取量とか?


まあ、仕事の一環でもあります(^^♪

このカップをもってお出かけするのは・・・ね。
だから、ゆっくり我が家です。

本当は白山登拝予定だった日。
そのために明日とあわせて久々の連休とったのですが。

思い通りいかないものです。

で・・・
永三坊さんご提供のDVDを、胃腸風邪で休んでいる子坊主と
ゴロゴロしながら鑑賞してます。

DSC_0494.jpg

羽黒修験おもろいわ♪
出羽三山行きたくなってきました。

これで本日は山に行った気分にしましょう!!

しかし・・・
なんか自分の仕事予定・リフレッシュ予定は思い通りいかんもんだ。

どうしても振り回されてしまう。
肝心の自分の仕事進まへん・・・

あかんあかん。休やのに心が洗われてないぞ~。

ちょっと早いけど日本酒で消毒しよう!(^^)!


テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
660位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
97位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR