霧はとれるか?


若狭坊は朝焼けが好きです。

日はまた昇る!で元気になるから!

本日の多田は霧の中。

DSC_0476.jpg

若狭坊の心を映しているよう・・・

結構仕事でイライラしています。
「異質なものへの理解と寛容」につとめていますが
まだまだ、「オレの話をきけ~」みたいな強圧をうけると
「何様やねん!!」とイライラします(*_*;

ほんなら理屈ちごてお前も動けよ!みたいな(笑)
過去の実績自慢、理屈だけで
新しいものや今の動きを認める心がないと…

人の批判をする輩の基本は「自己防衛」
弱い人間だと労わりをもってあげないといけません。

まだまだ「里の行」が足りませんな☆

霧がぬけて朝日が昇りますように♫

DSC_0478.jpg

夜は夜で書斎にこもり、とある原稿の校正中。

DSC_0479.jpg

これもしんどい。
一からやり直したいくらいのドンヨリ感です。

はぁ~。
山まであと2カ月切った。
楽しみは今のところこれだけ。
早く山で神仏のパワーをいただかないと・・・

夕日はさみしくて嫌いです。

DSC_0468.jpg

でも素敵なのは素敵ですよね。

食文化館。
17日(土)は・・・

おやじたちのトワイライトコンサート

1395755633.jpg

きれいな夕日をみて、素敵な音楽の夕べを☆
ジャンルはブルース、カントリー、ジャズなどさまざま。

若狭坊の友の永三坊さまもボーカルご出演です。
food&drinkは、green cafeさんと小浜モノづくり合衆国さんです。

有志による手作り感満載のイベントです。
若狭坊は理屈ではなく、このような方々と動きたい!!
応援する裏方でありたい。
それが若狭坊の仕事上置かれている立場でもっとも大切なこと。

ご来館お待ちしています♫


テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
72位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR