「未来農業」のカタチ made by 4H

足湯も開かれ、春の訪れとともに来館者も増えている食文化館です。

DSC_0385.jpg


さて、

昨日から東日本大震災以後の交流により生まれた青年農業者が来館されています。

全国農業青年クラブ連絡協議会
(日本4Hクラブ)


農業・地域にかける熱い想いをもち「繋がる」ことの大切さを知った面々。
すばらしい人材の集まりです。

今回の小浜でのコーディネートはWakasa Agri21のタケシくん。
地域に、小浜に熱い同志でございます。



土曜日は若狭坊のつまらない館案内と小浜の取り組み紹介。

その後、若狭工房で若狭和紙漉き体験♪

DSC_0386.jpg

そして市内の若狭塗箸工場での見学と勉強会。


日曜日には有志がマリンデッキで物産展☆

「第1回ツナガル・マルシェ」

DSC_0388.jpg

全国のバラエティ豊かな農産物を来館者が楽しみました。

「灰屋イモ」が旨いんだ~。

また、大麦ノンカフェインのオルツォコーヒーもなかなかGOOD☆
子どもや妊婦さんにいいですね。

トマトもみかんジュースもいいね。

もちろん木村農園のモッフルも☆

若狭坊も新しい「つながり」を得て、元気になりました♪


そして今日は翼のテラスでフォーチュンクッキーobama var.の全体撮影♪

食文化館の若狭工房でも撮影がありました。

小浜は元気です♪


スポンサーサイト

テーマ : 日本文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
89位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR