休日の過ごし方


いつも休日は山なの?
とよく言われる若狭坊です・・・

そんなことないし(笑)

3月は事務局を持つ地域活動の清算などで忙しいのです(^_^;)
それに3月は毎週水曜日は歯医者に通院しています
歯医者・・・大嫌い(T_T)


さて、昨日は・・・

朝からだるま窯のケーブルテレビ取材に会代表と事務局と。

DSC_0324.jpg

窯塗したところが乾いてきてひび割れはじめてる・・・
竣工式までにもう一回奉仕作業かな??

昼前から職場で少しお仕事。
平日休でも、他の職場は動いているから

結局なかなか完全休みとはならない。
メール処理と若干の電話での打ち合わせをこなして歯医者(T_T)

午後からは家で地域づくりの決算関係と4月締切りの原稿。
書斎でパソコンとにらめっこ。

夕方からは「御食国倶楽部」の例会。

DSC_0326.jpg

小浜を牽引する人々。
美味しいものを食べながら職場や年齢の垣根をこえて話できる。

今日のメインはWACのあこちゃんの上根来プロジェクトのお話。
参加者に響いていました。

御食国倶楽部とも連携していってほしいですね。

アテで美味しかったのはカサゴの焼物。

悲しいかな、ワインとビールメインだった。
日本酒で食したかったな☆

メンバーの告知は・・・

walk.jpg

5月の恒例となってきた「鯖街道体験ウォーキング」

毎年行きたくて悩む。
でもたぶん田植え。

いつの日か参加できるでしょう。


今日も前向きな小浜活性化に携われることができる一日でした。


いろいろ忙しいけどパワーがいただける。

いい休日なのでしょう(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
686位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR