博多の旅♪♫


アルコール漬けになっている若狭坊です(^_^;)

年末年始もそうですけど・・・
年度末はまちづくりや地域づくりの役員の慰労会づくし
これからは職場の送別会など目白押しです。

財布に隙間風が吹いています(T_T)


さて、週末はくぼたんの某役員のお疲れ様旅行にいってきました☆

冬に逆戻りしている若狭小浜を出発!
まずは大阪を目指します。
もちろん車中でも若干飲みます(笑)

京セラドーム大阪でオープン戦を観戦☆

DSC_0295.jpg

野球にはビールです(^^)
やっぱり野球はいいよね!!

試合終了を待たず、新幹線で博多へ・・・

天神・中洲界隈で深夜まで。

DSC_0301.jpg

もつ鍋、屋台と王道を満喫しました。


翌日は終日フリータイム(笑)

まずは早起きしてウォーキング☆

1394319100519.jpg

やっぱり水辺のある街はいいよね☆
古い町でも都会でも・・・

その後、電車を乗り継いで大宰府八幡宮へ!

DSC_0298.jpg

梅もそろそろ満開です。
一通り南無南無。

そして・・・
念願の・・・

「大神社展」@九州国立博物館

DSC_0299.jpg

春に東京国立博物館でやっていたが結局行けず。
なんとか、九州国立博物館の最終日に滑り込むことができました(^_^)/~

仏教や神仏習合をテーマとした大規模な展示はいくつもありましたが、
我が国で初めての総合的な神社展です。

若狭比古さまと若狭比女さまは東京のみの出陳。
お会いできませんでしたが、図録にはすばらしいお姿で掲載されています。

満喫させていただきました。
図録だけでも最高の資料となります。


昼には再び中洲・駅界隈にもどり・・・

また、ラーメンを食べ・・・

1394332099967.jpg

時間があるので、ほろよい横町で一人呑み(笑)

DSC_0302.jpg

福岡名物のごまさばともずくで「花の露」の純米を数杯楽しむ☆

そして・・・新幹線でも呑み・・・

1394352117541.jpg

運転手には申し訳ないが車内でも痛飲。

爆睡の夜でしたが、若干二日酔いです(^_^;)

さあ!!!仕事モード☆


スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
93位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR