春のイベント


まちづくりって、やっぱり繋がりが大切☆

人とのつながりによって、自分一人では出来ない新しいものが見えてくる。
意欲のある人と行動を共にすると「自分もがんばろう!」になる。

春の若狭おばまも元気です。

仲間たちの取り組みを紹介☆

hesiko.jpg

へしこ博士の「へしこ講座」

四季彩館で小浜を代表する発酵食品の体験ができます。
観光局の市民幹事会のみなさまとは、さまざまな繋がり。
お申し込みは、おばま観光局まで!


ekoeko.jpg

ecoeco自然楽校

おとなの火遊びを含む自然体験です☆

楽しまないと活動は始まりませ~ん。
森林の森PR館で3月23日行われます。


DSC_0284.jpg

日本未来農業のかたち

小浜にはたくさんの若手農業者がいらっしゃいます。
東北の大震災で繋がれた絆をもとに食文化館で物産展行います。
4月13日(日)食文化館マリンデッキにて行います。
新鮮な野菜をお買い求めくださいませ。


DSC_0209.jpg

おやじたちのトワイライトコンサート@食文化館

素敵な音楽と夕日☆
5月17日(土)です。



若狭坊につながりのある人。
みんな頑張っています。


そうそう・・・
3月21日~23日は「おばま落語まつり」

1613967_1402103666705610_727268919_n.jpg


若狭坊チケット持っています。
お届けしますからお声掛けください☆

月亭八方師匠もいらっしゃいます。



テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
686位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
103位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR