秋と言えば・・・


秋っていい季節ですね!

でもイマイチ乗り気になれない気分で仕事してます。

ダメですなぁ~。

1つイベント終わったからかなぁ~。



秋と言えば・・・

スポーツの秋☆

DSC_0104.jpg

食文化館前で小学校のマラソン大会が行われていました。

食文前の漁港道路は直線で広い♪

スポーツイベントに使えないかな?

若狭ラリーの発着点になって楽しそうだった。

ほんとうは若狭路エンゼルヒルクライムというバイクタイムアタックの発着点だったけど中止になった。

いろいろ使ってもらえると楽しいだろうな!


秋と言えば・・・

文化の秋☆

食文化館はいろんな文化イベントにも活用可能♪

もう少し使っていただく営業も必要だろうな



秋といえば・・・

食欲の秋☆☆☆

食文化館だからメインだよねぇ~。

最近は小学生のジュニアキッチンが順次行われています。

DSC_0103.jpg

主体事業にとらわれ過ぎかな?

もっとさまざまな団体と連携して「食欲の秋」を盛り上げる必要があるね。

そうせんと、どんどん市民から遠い存在になっていく。



秋を過ぎますが・・・

「和食 日本人の伝統的な食文化」

ユネスコ無形遺産登録(見込み)記念イベントを実施します。


小浜だからこそ集まっていただける先生方の登壇!

ちょっとアカデミックかもしれませんがぜひお越しください。

1383889317053.jpg




スポンサーサイト

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR