海の駅フェスタ実施します☆



台風心配していましたが・・・


10月27日(日)9:00~16:00

食文化館開館10周年記念

若狭小浜港 海の駅フェスタ

開催しま~す!!!

海の駅フェス


食文化館会場では

9時のオープニングで祝賀の大もちまき大会☆
お菓子もまきます。

10時からは有名フランス料理シェフの滝本さんをお迎えしてのジュニアキッチンスペシャルバージョン。小浜の食材ですてきな料理の体験です。

14時からは鯖料理30種の中から選ばれた鯖料理を100食ふるまいます。
おいしいよ~。

15時からは濱の湯でもちつき大会とおたのしみ抽選会☆
豪華景品をゲットしてください。

食文化館では終日、子どもおもしろ縁日を開催☆
ぺっちんプールから伝説のぺっちんを見つけると豪華景品が・・・。

豆つかみ大会で入賞すると、豪華景品が・・・。

そのほかにも、ダンボールハウスつくりや竹トンボや竹細工、手作り楽器などの制作もできます。

1日楽しめますよ♪


お腹がすいたら市場会場へGO!

小浜の旬の食を七輪焼で。
お魚の干物に野菜、きのこ、肉、油揚げまで盛りだくさん。
旬の大鍋もあります。

小浜のソウルフードのタイカツは揚げたてを召し上がれ☆

新しい名物として柑なんばうどんもありますよ。

11時からは豪快なマグロ解体ショーも楽しみ。


イベントを通じて小浜のゆるきゃら

さばトラななちゃん

も登場!!!

ななちゃんと遊んだら、ななちゃん焼きをデザートとしてどうぞ。



秋の休日☆


ぜひ、小浜市川崎の「海の駅フェスタ」へ


テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
101位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR