今週末は小浜で「食」!!

スマホを新しくした若狭坊。

新しい万歩計アプリのシビアさにビビっています(笑)


いままでの万歩計より40分歩くと1000歩以上少ない・・・
これまでの1日1万歩達成クリアは何だったんだろう??


ということで

朝ウォークの他に、最近は夜ウォークをたまにしています。
仕事終わりに歩く場が近くにあるといいものです☆


昨日は昼ウォーク♪

知らない間に・・・

DSC_0019.jpg

いろいろな津波看板(ーー゛)

DSC_0020.jpg

だから・・・歴史上・・・地形上・・・小浜の津波は、ほぼ皆無といっていいと思うんですけど・・・

確かに湾内直下断層なんかがズレればありかも知れませんが・・・


画一的な国県補助金行政では、このようなものが全国に作られていく。

もっと継続したソフト事業が行政の役割だと思うのだが・・・。

もし・・・小浜に津波が来た頃には・・・この看板はないだろう(笑)


で・・・

今週末、12日(土)、13日(日)は小浜の食満載の週末です。

OBAMA食のまつり

syokumaturi.jpg

今年も盛大に行われます☆

鯖に関連した小浜の新しい食もたくさんありますよ☆
ちらしを参考にしてください。

無料シャトルバスは小浜漁港食文化館前が発着です。
ぜひついでといってはなんですが、御食国若狭おばま食文化館にもお立ち寄りを!


なお13日(日)には、食文化館でも新しい食がふるまわれます。

kisumo.png

小浜の若い力が結集したKISMO小浜の提供です♪

「鯖おでん」と「ジビエラーメン」

若狭坊も楽しみにしています。



天気もよさそう☆

週末はぜひ若狭おばまの食を楽しみにお越しくださいませ~。


ちなみに12日(土)夜の「旭座ジャズナイト」

少しだけ当日券あります。

「食」を楽しんだ後は、お酒を片手に明治の雰囲気の中、ジャズを楽しみませんか?

バーテンダー若狭坊がお待ちしています♪♫



テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
686位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR